文字サイズ

見出し

コース概要

特別進学SAコース

国公立・私立の最難関大学への現役合格を目指し、2年生からは文系・理系に分かれて自身の受験科目に必要な科目の教科を図ります。
放課後の進学ゼミは、全員を対象にしています。

>> 特別進学SAコースをもっと詳しく
特別進学文理コース

国公立・難関私大への現役合格を目指し、特別進学SAコースと同様に2年生から文系・理系に分かれて自身の受験科目に必要な科目の教科を図ります。
放課後の進学ゼミは、特別進学SAコースに準じていますが、自身の進路を考慮した上で部活動を選択することもできます。

>> 特別進学文理コースをもっと詳しく
総合進学コース 選抜クラス

難関・中堅私大への現役合格を目指すクラスです。1・2年生で基礎学力を養い、3年生から文系・理系に分かれて、自身の受験科目に必要な科目の教科を図ります。
放課後の進学ゼミは、英語のみを必修とし、部活動との両立も可能ですが、一般入試で大学への現役合格を目標とするクラスのため、基本的な学習習慣が求められます。

>> 総合進学コース選抜クラスをもっと詳しく
総合進学コース 進学クラス

中堅私大への現役合格を目指すクラスです。総合進学コース選抜クラスと同様に、1・2年生で基礎学力を身につけ、3年生から文系・理系に分かれて、自身の受験科目に必要な科目の教科を図ります。
放課後は進学ゼミを受講したり、部活動に参加したり、個人の意志に基づいて可能性を伸長させることができます。

>> 総合進学コース進学クラスをもっと詳しく